SCENE67 【つぶやき】 今ここにいる自分を振り返り・・・・

今日は思いを綴りたいと思います。
1)みなさん、少しブログが変わった点わかりますか?

 答えは、サイドバーのリンク集に、私が睡眠障害の治療で「治療+自分と向き合う時間」をいただいた日本で2番目に歴史のある睡眠専門治療医院へのリンクです。院長は私の今の活動を喜んでいただき、リンクも快くOKをいただきました。ぜひよってみてください。

私がこうして快眠コーディネイターとしての活動を通して、社会貢献するという覚悟に至った原点が、ここで過ごした時間の中にあります。

私自身の経験談も書きたいと思っているのですが、ほかに伝えたいことが多くて、なかなか書けていませんね。

2)数日前に、去年の夏と今年の冬に「子供たちのための睡眠講座」というセミナーの機会をいただいた区役所の担当者から、「今年度も睡眠講座を実施したいのですが、お願いできますでしょうか?」というメールをいただきました。
もちろん快く「お願いします」という話で、また皆さんにお伝えできる機会ができました。

「睡眠知識」といっても、興味のある方はまだまだ少ないです。メディアでも最近睡眠関連のテーマの露出は増えていますが、それはニュース性のねたとして取り上げられています。
大袈裟でなく、睡眠知識は24時間社会と折り合いをつける自己防衛策です。
1番自己防衛できないのは、子供たちです。発育・発達にどれだけ睡眠が影響するか? お母さんには知ってもらいたいと思います。

目標は、大阪市大阪府の住民が、睡眠意識の高い府民になることです。
もしセミナー・講演の機会をいただけるのでしたら、ぜひ御一報をお願いします。地道ですが、睡眠の重要性を、持ち帰って生活に取り入れてもらえるように伝えたいと思っています。(コメント確認後、個人情報があれば、削除しますので。)