SCENE30 【つぶやき】 毎週末にあつまるコスチュームを楽しむ女性の集まり♡

 今日は警報がでるくらいの大雨です。私は今日、「キャッチコピー」と「ネットショップ」のセミナーがあり、今話題の旬である(大阪府庁の移転先)、南港のATC(アジア トレード センター)ビルの中にある「商い繁盛館」という店舗起業などを支援する施設に行ってきました。

会場は3階なのですが、2階の広場のスペースを通って3階に行こうとすると、なっなんと・・・コスチュームだらけの若い女性(女子)たちが、写メなどを撮りあっているではないですか(驚)・・・

警備のお父さんから聞いた話では、毎週末、コスチュームの会みたいなネットのコミュニティーがあるそうで、上の階で着替えて、この広場で交流を楽しんでいました。確かにこの格好で地下鉄の女性専用車両に乗ったら、ニュースにはなるでしょうね(笑)

バーチャルとリアルの融合を楽しんでいる光景から、変身した自分を楽しんでいる姿は、「やる気がない」ように言われている現代の生徒などの若年者の、別の一面を垣間見ました。(学生が多いと推測?)

しかし、何が楽しいのか?最後までわからなかった私は、寂しさを背中に感じ、岐路につきました(笑)