SCENE183 【つぶやき】 いい睡眠のためにも、「元気の素言葉」をもちましょう!  

 
 おはようございます。今日はつぶやきをさせていただきます♪

 言葉って、心のエネルギーの充電にも放電にもなるくらい心理状態に影響しますよね。いい言葉を周りに置いておき、状況ごとに合いそうな言葉からエネルギーを充電するといいですよ。
 
 私がやっていることです。あとは睡眠をとることとあわせれば、大抵のストレス対処はできています。
もともと、一晩睡眠をとれば、半分くらいはストレスを解消できるタイプでもあるので、そのせいかもしれませんが・・・(^^)。


 最近感じたいい言葉を紹介します。

★「運がいい人は逆境のときも基本を忘れない」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


●「基本」はあくまでも「目の前の人を喜ばすこと」


言葉のラインナップはこんな感じです。

▼痛み止めの言葉、

 元気になれる言葉、

 勇気がでる言葉、

 力がわいてくる言葉

 やさしくなれる言葉

 笑顔になれる言葉