SCENE195  【つぶやき】 血液型による妊娠のしやすさ  

 おはようございます。今日は睡眠記事は休みます。アメブロの方では更新しましたので、よってみてくださいね(^^)

★今日のサイエンストピックス
A型女性はO型女性より妊娠しやすい アメブロニュース引用 11月01日 

 血液型で妊娠しやすいかどうかを調べた調査結果が米国で発表された。結果、A型女性がO型女性に比べて妊娠しやすいことがわかった。

 英デイリーテレグラフによると、米アルバート・アインシュタイン医大エドワード・ネジャ博士が、35歳以下の女性560人を対象に調査を行ったところ、A型女性は排卵が多く、O型の女性は排卵が少なかったのだという。さらに、FSHという卵巣をつかさどるホルモンがA型女性の方がO型女性よりも多かったのだという。

 ただし、血液型でひとくくりにして妊娠しやすいかどうかを決めつけるのは言うまでもない。