SCDNE297 【睡眠知識】 睡眠と造血

【お知らせ】
 リンク集に紹介しているアメブロでは、睡眠や睡眠関連をテーマにした2日でワンセットのQ&Aのスタイルで書いています。ぜひ、一度遊びに来てくださいね(^^) お待ちしております♪


 雨の多い日が多くなってきました。体調を壊しやすい季節なので気をつけましょう!

 さて、私たちは寝ている間に、その日の疲労を取っていることは、経験的にわかると思います。
 しかし「具体的に言うと・・・」と聞かれると困りますよね。

 その一つとして、造血をしています。日中は立っているので、重力が身体に身体にかかり、多くの酸素やエネルギー消費に回され、造血するまでにいたりません。

 しかし、ベットで横になると、重力は分散し、消費エネルギーや酸素も造血に回るようになります。

 造血のスタートは睡眠から!  です。