SCENE298  【睡眠と食・栄養】 疲れがとれないときには・・・

【お知らせ】

 リンク集に紹介しているアメブロでは、睡眠や睡眠関連をテーマにした2日でワンセットのQ&Aのスタイルで書いています。ぜひ、一度遊びに来てくださいね(^^) お待ちしております♪


 これから夏の季節に向かって、週末は、BBQや野外コンサートなどのイベントが多くなりますよね。

 ついつい月曜日の朝、「疲れが取れないなあ?」と思いながら、出勤、通学される人多いと思います。

 疲労回復には、積極的にクエン酸を摂取しましょう。主な食材は、レモン、お酢、梅干、グレープフルーツなどです。

 筋肉疲労の物質で有名な「乳酸」をエネルギーの元へと変換して、疲労を和らげてくれます。

 加えて、紫外線のしみ、そばかすなどを防いでくれます。

 この効果、ほっておくには、もったいないですよね(^^)