SCENE307 【睡眠とストレス】 自己像が変われば人生も変わる 

【メッセージ】

 最近、アメブロの方に時間を割かれ、私の原点であるこのはてなの記事アップが週1〜2回になっています。以前から遊びに来ていただいている方々には、本当に申し訳ありません。当面、、週末と週中くらいにアップしたいと思っています。せっかく訪問いただいて、記事が変わってなかったら、申し訳ないと思い、メッセージとして伝えさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

 リンク集に紹介しているアメブロでは、睡眠や睡眠関連をテーマにした2日でワンセットのQ&Aのスタイルで書いています。ぜひ、一度遊びに来てくださいね(^^) お待ちしております♪


 ■みなさん、自分自身の思い込みってありますよね。
「どうせ私は・・・」
「私は人前に出ると緊張して・・・・」

 このような、自分で自分のことをどのように考え、決め付けているか?。その総称を「自己像」「セルフイメージ」と言います。

 私たちはこの顕在化したフィルターの影響を受けて、自己の可能性を制限しています。

 自分の人生を好転させていくのは、決して地位、名声、お金だけではありません。自分自身を自分がどう思っているか?という、この「セルフイメージ」に成功のカギがあります。

 このイメージは、脳の前頭連合野において形成され、自律神経系によって実現されます。

 欠点と長所は、光の当て方だけです。表裏一体です。
ぜひ、プラスの側から光をあててくださいね(^^)